ひきこもりノート

ブログ初心者です

引きこもりだけど

自分は今年から就労継続支援B型に通い始めた

(体力ないから週一 2時間)

 

先週は体調が悪くて休んでしまったが、今日は行ってきた

 

この一週間、家族以外の誰とも会わず過ごした

 

正直病んでた

 

ゴールデンウィークにも関わらず何もしなかった やる気がなかった

 

 

だけど久しぶりに仕事をして、同じ就労B型の人と軽く喋って、すごく気分が良い

 

もちろん職場ではちょっと疲れた… ってなったけど、家に帰ってきてからご飯が美味しいしゲームも楽しい

 

鈍っていた感覚を取り戻したようだ

 

 

 

就労移行支援や就労B型に行けば全てが解決するというわけではないが、日中行ける場所があるというのはありがたい

 

苦手な人もいて、どう関わっていくかはこれからの課題だ

 

少しずつ焦らないこと 大事

 

 

なんか内容決めないで書くことが多いなぁ…