ひきこもりノート

ブログ初心者です

ストレス耐性

先週水曜日に、ひきこもりの人が集まるサロンに行ってきた

 

月に一度あり、去年の12月から参加している

 

ボードゲームをしたり、近況報告をしたりして楽しんでいる

 

外出のきっかけにもなるし、すごくありがたい

 

ただ事件が起きた

 

突如謎のおじさんが来て、場を乱して帰っていった

 

 

 

その人はピアサポーターだとか言っていたが、サロンのやっている方とは知り合いのようだった

 

ただめっちゃ空気読めない

 

配慮のはの字もない

 

ずっと好き勝手喋ってる

 

自分は完全に苦手な人だった

 

ズバッと言ってやろうかとも思ったけど台無しにしちゃいそうな雰囲気だったし

 

 

その夕方、ストレスから甘い物めっちゃ買って一気に食べた

 

お腹こわした

 

 

 

とりあえずサロンを開催してくれてる人には言おうと思う

 

世の中にはいろんな人がいて、その人のわがままだったり理不尽さを受けるというのを身をもって体験した出来事だった

 

そしてストレス耐性が下がっていて、それに対処できないということも浮き彫りになった

 

社会に出たらこういうことがいっぱいあるんだろうなと考えると、ものすごく気持ちが重い