ひきこもりノート

ブログ初心者です

体力と気力

自分が今一番欲しいもの

 

 

9月から就労B型の通所を週2日に増やした

 

当然のことながら疲れる

 

一日休みをもらっても、完全には回復しない

 

慣れるには時間が必要だ

 

 

作業で削られるのは体力もそうだが気力もそう

 

普段人と会わないから、耐性が全くない

 

気力が削られると、体力にまだ余裕があるのに脳が制限をかけてくる気がする

 

もちろん生存本能的には正しいのかもしれないが、ちょっと悔しい

 

もっと働けるようになりたい

 

 

ASDグレーの人間としては人間関係が課題に上がるが、今のところ全く治療とか解決の兆しが見えない

 

当事者会にでも参加すればいいのだろうか?

 

そもそも他の人に興味がないのだから結局繋がりを持てない気もしている

 

 

とりあえず11月にゲームの楽しみがあるのでそれまでは生きないといけない

 

まだまだ暑いが、あっという間に寒くなりそうだし冬の服装も準備しないとだな