ひきこもりノート

ブログ初心者です

仕事ってなんだろう

訳あって、就労継続支援B型に通うのを休んでいた

 

先日1ヵ月ぶりに行ってきた

 

少し緊張したが、頓服も飲んだしパニック発作も起きなかった

 

 

ただ作業をして思った

 

自分が本当にしたいことってこれか?と

 

今までやってきたことだが、受け入れられなかった

 

作業は孤独だし、短調でつまらない

 

成果が数値化されるわけでもないし、やった分だけ対価が支払われるわけでもない

 

もちろん就労B型ってそういうところだし、個人個人で短期・長期目標を持ってやるものだけど、自分はそれを見失っている

 

果たしてこれが何のためになるのか

 

ストレスを抱えてそれを我慢してまでやることなのか

 

その日は気持ちの整理がつかなかった

 

 

今日は行くのをやめてしまった 連絡もできなかった

 

とりあえず気晴らしに外に出ようと思う

 

ストレスで食べ過ぎてるし運動をしよう

 

 

自分に合った仕事ってなんだろう

 

自分に合った生き方ってなんだろう