ひきこもりノート

ブログ初心者です

栄養を摂ろう

野菜 好きではない むしろ嫌いなものが多い

 

でも食べれないわけではない

 

ただし肉があればそちらを優先する

 

 

最近になって自分の体のことを考えるように

 

就労B型で週2日働くようになり、体の疲れと嫌でも向き合うことになった

 

いろんなところで言われるが、食・運動・睡眠によって健康な体は作られる

 

とりあえず、野菜をちょっとずつ食べるところから始まった

 

 

そもそも食べる量が少ないので、野菜自体食べても全然栄養取れてない気がする

 

ただ、食べるのと食べないのでは全然違う

 

体の疲れとか、メンタルにもかなり影響を及ぼすことになる(当社比)

 

メンタルに関しては腸内環境がどうとか他のこともあるんだろうけど

 

レーニングとまではいかないような筋トレをしているが、やはりタンパク質+野菜による栄養が不可欠だと思う

 

 

お菓子とか食べてもいいから同じくらい野菜も食べよう

 

そしてよく噛んで食べよう

 

自分への戒めもこめて