ひきこもりノート

ブログ初心者です

ひきこもりだけど交流がしたいという話

最近なんとなく考えていること

 

やっぱり家にいて人と話すことはないし、たまには人と交流がしたい

 

Twitter(X)もあるけど、孤独である

https://twitter.com/yokuwakaranai21

 

やっぱり話しかけるのが苦手で、嫌なこと言われないかなとか、嫌われないかなとか、いろんなことを考えてしまう

 

でも嫌われても大丈夫らしいということを学んだので、実践してみる

 

 

とりあえずTwitterで自分と似たような境遇の方だったり、ひきこもりとかで検索をかけてみた

 

でも当事者っぽい人は出てこない

(支援する立場だったり、一日中ひきこもってた!という一般人のツイートだったり)

 

この日はこれで挫折

 

フォローしたりあいさつをするとか考えていたプランが無くなりやる気が削がれた

 

じゃあブログを探してみようということになり、なんとなくひきこもりだったり精神の病がある人のブログを見つけてきた

 

とりあえずこういうところにコメントを残して、少しずつ交流していけばいいのかな

(まだやってないけど)

 

自分のブログはブログとはいえない出来だからコメントなんてつかないけど、自分からアクションを起こさないと交流は始まらないよね

 

他人に興味がないというASD傾向な自分だけど、なぜかやる気になっている

 

コメントすること自体を目標にしているからかな

 

 

リアルじゃ人見知りだし上手く話せないけど、ネットならできるかなと思って始めてみる