ひきこもりノート

ブログ初心者です

最近思うこと

本当に惰性で続けているブログ

 

 

去年の今頃、就労継続支援B型作業所で体験をして、その作業所と契約をすることになった

 

ただ最近は作業所に行くのが億劫になっている

 

作業の単調さに加えて、同じ利用者さんの些細なこと(行動・言動)が目についてものすごくストレスを感じるからだ

 

辞めようかなとも思っているが、工賃は割と出してくれるし、配慮もしてくれる

 

悪い事ばかりじゃないので、辞めたい半分続けようかなとも思う

 

 

やはり人と関わるのが苦手なのかなと、再認識しつつある

 

もし別の作業所に行くとしたら、一人で作業できるような場所がいいんだろうか

 

恐らくASDの特性が出ているのだと考えた

 

自分のASD特性がどんなものか、いざ問われるとなんだっけ?となってしまう

 

自己理解を深めて、メモって、将来に生かさなければ

 

 

今年はどんな年になるだろうか