ひきこもりノート

ブログ初心者です

目標達成と振り返り

今年も半分が終わりました

 

早すぎ

 

そして暑すぎ

 

 

就労B型を通じて、大事だと思ったことがあるので書く

 

 

自分の場合、就労経験がないので本来B型作業所には行けない人だ

 

なので相談支援事業所の方を通じてアセスメントを取って通えている

 

その方の仕事として、モニタリングというものがある

 

現在の自分の仕事内容だったり、問題点だったり、今後の課題を確認するものだ

 

ちゃんと紙に内容が印刷されていて、状況がわかりやすくまとまっている

 

少しずつだけど、自分の成長を感じる

 

 

そこで思った 目標を立てたうえで、定期的に振り返ることは大事だと

 

自分の場合、やるだけになってしまったり、やった・やらないの記録はするけど振り返ることはしなかったなと

 

必要に応じて短期目標は変えていくべきなんだろうけど、頭の中だけで考えていても難しい

 

振り返りシートみたいなもののテンプレを作っておいて、いろんなもので記録できたら強いんじゃないかと妄想したり