ひきこもりノート

ブログ初心者です

ひきこもりと夏

毎日暑い

 

外出たら命の危険を感じる

 

熱中症警戒アラートなんてものが出る中で、外出なんてできない

(近所のコンビニだったら頑張って行く)

 

 

最近就労B型で作業をしていても、暑く感じる

 

水分補給をしましょうと言われるが、それで対応できないほどにはキツい

 

いわゆる熱がこもってしまう体質なのかなと思って、普段の生活を見返してみた

 

 

去年もそうだったが、クーラーの効いた部屋でずっと過ごしていた

 

もちろん熱中症を防ぐ意味ではいいのかもしれないが、これだと汗をかかない

 

高校生のときからずっとこんな生活だから、それが蓄積しているのかもしれない

 

あとは食生活の偏りとか?

 

早食いしちゃうのも悪いクセ

 

 

とりあえず朝は起きてからクーラーを使わず、扇風機だけで過ごしてみることに

 

当然汗はかくので、ちょびちょび水を飲みつつ

 

まだ初めて3日とかだけど、夏は続くので健康な体になってほしい

 

 

あとは夕方の散歩も忘れずに

 

日没1時間前には気温が落ちてるから、夕飯前に歩く

 

ただ場所によっては虫が多いので虫よけスプレーした方がいいかも

 

早く夏終われ~