ひきこもりノート

ブログ初心者です

冬でも散歩に行くために

必要なのは冬服である

 

ひきこもりにとって、外出はハードルが高い

散歩に行くとしても、どう見られるかが気になって服装選びに迷ったり

そもそも冬用の暖かい上着がないと、寒い日は外に出たくないのだ

 

去年は冬用の上着を1着しか持ってなかったので、寒い日は外に出るのが億劫だった

(というか外に出たとしても寒い思いをする)

しかもサイズが小さいので、重ね着をすると下に着てる服がはみ出たり、変なシルエットになるので、より周りの目を気にしてしまった

 

そんなのは嫌なので、ユニクロに行ってジッパーないタイプの白パーカーと、ワークマンで黒のジャンパーを買った。

 

服選びで悩むのが色

ファッションのファの字も興味がない自分は、とにかく自分が好きな青色を選びがちだ

持ってる上着は案の定全部青

ただ持ってるズボンとの兼ね合いもあるので、上着はとにかく無難な色のものを選ぶのがいいのかもしれない

今回ワークマンで買ったジャンパーは黒を買って正解だった

 

普段はMサイズでちょうどいいけど、ワークマンは一回り小さく作られてるらしい?のと、重ね着しても大丈夫なようにLサイズを買ってみた

最初はちょっと着ぶくれして見えて違和感あったけど、もう慣れた

 

寒い日でもこれとネックウォーマーと手袋すれば、十分暖かい

まあそれでも外に出る用事がないから散歩くらいしか行かないんだけど

外に出るハードルが下がった話