ひきこもりノート

ブログ初心者です

上がってもすぐ落ちるもの

「自己肯定感」

 

やる気とかモチベーションとかもあるかもしれないけど、個人的には最近この言葉が気になっている

 

昨日あったはずのそれは今朝起きたらどこかにいってしまっていた

月曜日はいつも行く場所があるけど、今日は祝日なのでやってない

やることがない状態になってしまった

外は暑いし無計画に出かけたくない

元々予定が入ってなかったとはいえ、ここまでダメ人間になるとは思ってもいなかった

 

この余った体力で人の役に立てたらどれだけ素晴らしいことか

ごみ拾いでもすればいいのかな?

 

やりたかったことは土日で片づけてしまったので、本格的に暇

 

自分が今向き合うべき問題は何だろうか

今日も自分に問いかけてみる