ひきこもりノート

ブログ初心者です

就労移行支援って何だろう

自分が最初に行った就労移行支援事業所には、最短な就労を~とか書いてあるけど

 

果たしてそれが本人のためになるのか

 

 

もちろん使う人によってはそれでも全然いいんだろうけど

 

ひきこもりにはあまりに大変すぎる

 

 

 

そもそもコミュニケーションが取れなかったり

 

助けを求められなかったり

 

社会に出るには課題が山積み

 

 

来て体力をつける分にはいいけど、そもそも人として大事なことをそこで育てられるかというと、それは違う気がする

 

 

 

 

今日はとある場所に行って1時間プログラムをやってきた

 

楽しかったし、うるさい人はいなかったので居心地がよかった