ひきこもりノート

ブログ初心者です

現在の趣味(YouTube/テレビ編)

趣味シリーズ第二弾の今回は、普段見てるものを書いてみる

 

YouTube

ホロライブ

ほぼ切り抜き

Vtuberは出始めた頃、にじさんじをよく見てた(今は全然知らないけど)

木曜7時のポル伝(詳しくは調べてほしい)を楽しみにしている

 

芸人さんのチャンネル

タイムマシーン3号さんとラバーガールさんのチャンネルを登録してある

タイムさんは火曜日と金曜日更新

二人の会話が聞いてて楽しい

ラバーガールさんも月ごとにネタが更新される

笑いは大事

 

ゲーム実況

TOP4(詳しくは以下略)で集まった実況が好き

 

TOP YouTuber

子どもが見るものだと思ってたけど、ヒカキンさんとはじめしゃちょーさんの動画を見てる

なんだかんだ安定してるし、動画の本数もすごいので暇つぶしには最適

この人達以外にも共通することだけど、食べ物の動画は伸びる

自分もつい見てしまう

 

精神科医がこころの病気を解説するch

益田先生の動画です

ここで発達障害のことを知ったし、病気から薬から困り事まで、ここの動画を見て知識をつけたい

ちょっと話が長かったり話が逸れたりするけど、同じことについて複数の動画が上がっていたりするので、いろんな動画を見漁ってみよう

 

 

テレビ(アニメ・ドラマなど)

悪役令嬢レベル99

今季のアニメです

高校生くらいの時からアニメはずっと見てなくて、最近も興味のあるもの(アークナイツ・MFゴースト・推しの子第1話)しか見ていませんでしたが、なんとなく見始めたものが面白かった

いわゆる異世界転生もの?ですが、話が分かりやすいし、(真の)主人公がいいかんじのオタクなので、見てて楽しい

 

新空港占拠

大病院占拠というドラマの続編

前回はお笑い芸人ラバーガールの大水さんが出られるということで見てましたが、すっかり設定も気に入ったので続きで見ている

ドラマはちょっと長い気もするけど、見始めたらなんだかんだ続きが気になるので一気に見ちゃう

下書きで寝かせてる間に終わっちゃいました

でも続編ありそうなので期待

 

その他(バラエティなど)

有吉の壁・水ダウ・イッテQ・突破ファイル・ドラえもん・コナン

はい 基本Tverで見ます

あたりはずれがあるけど、そこまで期待せず見てるかんじ たまに見る枠

 

アイドルの番組

コロナ禍にスマホゲームから興味をもって、欅坂46の番組を見始めた

(土生瑞穂さんという美人がいましてね… 卒業しちゃったんですけどね)

そんで坂道グループ3つの番組を見始めたけど、今見てるのは日向坂だけ

ただ日向坂もメンバーが卒業してるので、見なくなるのも時間の問題かもしれない

 

 

 

やっぱり定期更新されるものは、今日はこれあるから楽しみだなってなるので、いくつかあった方がいいなと実感しました

どれもがっつりハマってるレベルではないものの、暇をつぶしてくれるのでありがたい

(こいついつも暇つぶししかしてないな…)