ひきこもりノート

ブログ初心者です

最近のこと

前まではすんなり?書けていたブログも、ネタが尽きると停滞する

 

ネット依存的な話

今まではメインで使ってるChromeのブックマークにYahoo Japanのトップページが登録してあって、いつもそこからニュースを見たりトレンドを見たりしていた

それを一日に何度も見るので、なんとなく良くないかなと思ってYahooメールに置き換えてみた

ただ結局YouTubeのニュースタブから動画を見てしまうので、あまり意味ないかなとも思ったり

ご飯食べる時につい何か見てしまうんですよね ながら食い良くないけど

なんだかんだTwitterも何度も開いてしまうので、これだけだと意味ないかな?

置き換えるもの(行動)が楽しければ悪い習慣も断ち切れるかな

 

健康不安

ストレスなのか心臓あたりがちょっと痛くて、めちゃめちゃ不安になった

内科に行って、肺とか心臓に問題はないと言われたが、しばらく健康診断を全くしていないので、精神科行ったついでに採血をしてきた

医療行為が大の苦手だけど、採血は少し克服したかな

今回の看護師さんは当たりで、そこまで痛くなかった

 

麻雀

Vtuberの方がやってたのを見て、興味が湧いたのでセガの無料のやつで始めてみた

(オフラインでもCPUと遊べる)

いわゆる卓でやるやつは賭けとかのあんましいいイメージがなかったし、ゴルフみたいな大人のやるものだと思ってた(偏見マシマシ)

けどやってみると面白くて、まだ役とか上がり方を全然把握してないけど、たまにやる分にはいい気がする

Windowsに最初から入ってるソリティア感覚で遊んでいる

 

 

さてもう4月だ

若干環境の変化がありそうだけど、頑張りすぎないラインを目指してやっていこう